色即是空68

ibi328.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 04日

コンサート

今夜は名古屋芸術センター大ホールにおいて高橋真梨子のコンサート「フェスタ」を聴きに出掛けました、年に一度の名古屋コンサートで満席でした、
先年はチケットが買えず岐阜のコンサートを聴きに行き魅せられてしまい、今年は早くからチケットを入手すべく手を打ち、前から8列目でやや脇のほうでしたが盛り上がってくると1階の前のほう(後援会の人たちが主でしょう)が総立ちになり手拍子が始まりました。
彼女はすでに40枚ほどのアルバムを出しているようで、年齢はいくつだか知りませんが声量や伸びのある声、魅力的な歌い方がとっても好きです。
聴衆は40代、50代が大半とみました、女性が65パーセントで熱烈なファンが居ます、男性はすべてカップル客です。
私は6月に発売されたアルバムも入手して車の中でCDを聞き、ウォークマンに高橋真梨子アルバムを作っていつも聞いています。
会場で彼女は「どの歌が聞きたいですか~?」と質問しますと、聴衆から色々リクエストが出されます、当然彼女の有名な名曲が数多く出されます、もちろんその中から数曲は始めから用意されていたのでしょうが、そのリクエストの大半は年末のホテルでのクリスマスディナーパーティーで歌いますと答えたのです、商売上手だなと思いました(笑)
そのパーティー券は目の玉が出るほど高価なんですよね!まだ売れ残ってるのでしょうね!
明日ももう一日コンサートがあるそうです。


by ibi328 | 2006-10-04 23:44 | 日記


<< パソコン      新ブログ立ち上げ >>